2024.3.23

PUSH MASSAGE

PUSH MASSAGE(64)背中を押してくれる文章 『初めてのご飯屋さん、抵抗なく挑戦できますか?』

「文章」があなたの背中を押してくれる、、

PUSHMASSAGE

所長の窪田です。

 

よし頑張ろう!って思いたい時に読んで頂くための

読むと元気になるショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

皆さんは、外で食事をする際、

【いつも同じお店・同じメニュー】を選びますか?

【できるだけ行ったことがないお店、食べたことがないメニュー】に挑戦しますか?

 

個人的に自分は、

【同じお店・同じメニュー】となってしまいがちです…

 

見たことがないお店や食べ物屋さんは、見た時に興味はそそられるのですが

「自分の口に合わなかったらもったいないな」と考えてしまい、

結局、食べたことがあって好きなメニューに落ち着いてしまうんですよね…。

 

実は

【できるだけ行ったことがないお店、食べたことがないメニュー】に抵抗なく挑戦できる

というのは、とっても大切なスキルのひとつなのです。

 

就職のことを考えてみても、

自分が経験がある職種の求人とタイミングよく出会えるかというと…

職種とともにほかの条件と一致するところとなると、困難になります。

 

条件は問題なく、仕事内容も今の自分ができそう、でも業界自体は初めてのところ…

このような求人が就職活動中に現れたら、どうでしょう?

 

このタイミングで、

「仕事自体はできそう、やってみようかな」と思って掴むことができたら、

結果的にそこがあなたの天職だったということも大いにあり得ます。

チャンスをつかむ

「自分は過去の職種でしか探さないんだ!!」と決めつけて求人票を選んでいると、

せっかく出会えるはずのチャンスを逃してしまったり、

自分の可能性を狭めてしまうこともあるのです。

 

新しいこと、経験がないものごとへ飛び込む心のハードルを今のうちに下げて、

偶然の出会いを逃さないようにしたいですね。

習慣と変化

今日のご飯は、食べたことがない国の料理に挑戦してみるのもいいかもしれませんね・・・!

 

自己運命

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前の“Instagram”“X”が開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、

日々の事業所の様子、スタッフのことなど、

マイペースな投稿を行っています。

みなさんがご気軽に、遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のXのQRコード

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME