2024.4.1

PUSH MASSAGE

PUSH MASSAGE(67)背中を押してくれる文章 『イライラしていたら、もったいない!』

「文章」があなたの背中を押してくれる、、

PUSHMASSAGE

所長の窪田です。

 

よし頑張ろう!って思いたい時に読んで頂くための

読むと元気になるショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

「どうしていつも○○さんは□□なんだ!?イライラするなあ」

「自分だったら絶対に△△さんのように行動はしないのに。

◆◆さんのことはいつも理解が出来ない!」

 

日々の社会生活を送る中で、

周りとの人間関係でイライラしたり、怒りが湧いたり、悲しくなったりと

気持ちが揺さぶられることはどうしたって起きるものです。

 

そんな状況の時に、少しでも自分のココロの揺さぶられ方が小さくなったら、

生きやすくなると思いませんか?

はてな

でも、どうすればいいのか…

答えは…

 

“気にしない”

・・・・。

 

 

それが出来たら苦労はしませんよね。

 

しかし

全く気にしないというのは、なかなか難しいですが、

“今までより”気にしない

というのは、簡単にできる方法がいくつもあります。

 

そのうちの一つを紹介しますね。

 

それは

「10年後の自分は、こんなことを気にしないくらい色々な面で成長している。

今はその過程なのだから、気にする時間がもったいない!」

と、将来に向けての現在の理想を思い出し、

目の前の自分の目的、課題に集中することです。

 

実際に、

落ち着いて考えてみても、

自分の人生における今日の出来事は、ほんの一瞬の出来事です。

 

その一瞬にばかり気を取られ、ココロが不安定になるのはもったいないですよね。

せっかくなら、楽しく前向きな気持ちの時間を大切にした方が、

10年後の自分へのプラスの効果も期待できます。

 

これからもしも、なにかイライラすることがあったら、

「これは自分の一生の時間の中で重要なことか?」

と考えてみてください。

切り替えのきっかけにしていただけたら幸いです★

 

自己機会

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前の“Instagram”“X”が開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、

日々の事業所の様子、スタッフのことなど、

マイペースな投稿を行っています。

みなさんがご気軽に、遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のXのQRコード

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME