2024.4.11

PUSH MASSAGE

PUSH MASSAGE(69)背中を押してくれる文章 『わかっているけど動けない。。そんな方は環境を変えよう!』

「文章」があなたの背中を押してくれる、、

PUSHMASSAGE

所長の窪田です。

 

よし頑張ろう!って思いたい時に読んで頂くための

読むと元気になるショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

4月が始まって一週間以上が経ちましたね。

この春から、達成したい目標などができたという方も多いのではないでしょうか?

 

では、その目標について、達成するためになにか実践していることはありますか?

 

 

「もちろん!!自分で行動の目標を作って毎日意識できているよ。」

こちらの方は素晴らしいです👏

ぜひ今後も目標に向けた行動を続けてくださいね。

 

「実際に動くとなるとどうしても難しくて…。

楽なほうに逃げてしまうのを何とかしたいんだけれど。。」

こちらの方がおっしゃること、よくわかります。

自分だけで決めたことを貫いて実践し続けるのは、とても大変ですよね。

怠け 女性

 

自分も、夕飯後のアイスを何度もやめようと思っても、

つい買い置きしていたり、

だれかと一緒だと、自分以外が食べようとしていたら、「じゃあ自分も。。。」と誘惑に負けてしまったり。

 

「こんなに自分は意志が弱い人間だったのか。。」

悲しくなってしまいますよね…

 

 

でも大丈夫です。

意志だけで自分をコントロールできる人はそうそういません。

だからこそ、別の方法があるんです。

 

 

それは…

「お互いに頑張りあえる人がいる、行動の継続が行いやすい環境に身を置いて、

環境の力を借りる」

 

図書館で勉強をしたり、レンタルスペースで仕事を行ったり。

自宅などの気が散ってしまうものに影響を受けやすいというにもおすすめの取り組み方です。

 

そして、

「就職に向けて何か始めたいけれど、今の環境についつい甘えてしまって一歩が踏み出せない」

このような方には、

就労移行支援事業所がおすすめ。

(宣伝ではなく、参考の一つです!)

 

就労移行支援は、おひとりおひとりの体調に合わせて負担が少ないペースからのスタートが可能です。

「通わなきゃいけないところがあるし、仕方がないか…。」といった気持でも、

行動ができれば素晴らしいことです。

 

この春から目標達成を目指すあなた!

ぜひ、自分の周りの環境作りについて、考えてみてくださいね★

 

自己環境

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前の“Instagram”“X”が開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、

日々の事業所の様子、スタッフのことなど、

マイペースな投稿を行っています。

みなさんがご気軽に、遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のXのQRコード

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME