2024.4.25

HUG MASSAGE

HUG MASSAGE(72)ハグしてくれる文章〜うまくいかないときは、立ち止まって労わって。

「文章」があなたを「ハグ」してくれる、、

HUG MASSAGE

所長の窪田です。

 

疲れたな、もう何もかも面倒だなとか、

気持ちが落ちてしまった時に

読んで少しでも楽になって頂くための、

 

やさしくあなたを包み込むような

ショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

“面接では好感触だったのに結果は残念ながら…。

期待できると思ったからこそ結果に落ち込んでしまう”

 

“面接の雰囲気はいつもいいのに結果がついてこなくて。

段々とモチベーションが持てなくなってきた。”

 

“何度も不採用通知をもらっていると、一生自分は働くことができないような気がする。

就職できても続けられる自信がない。”

 

就職活動を進めていると、

モチベーションの維持が難しくなったり、自分を否定的に評価してしまったりと、

気持ちが不安定になってしまうタイミングが起こることがあるかもしれません。

 

その状況での悲しさ、怒り、不安な気持ちは、ご本人にしかわからないことですが

とても辛く、出口が見えないような暗闇に感じるかもしれないですね。

 

 

サポートさせていただいている立場としては、

ここまでの頑張りは誰よりも身近で感じているからこそ、

ご自分を否定的に捉えないでいただきたいのです。

 

気持ちが辛いときには、休憩も必要です。

これまでの自分の頑張りを振り返るなどして、

【過去から現在までに自分が成長できたところ】

【自分なりに一生懸命取り組んできたところ】を見返してみてください。

 

今のあなたは、確実に過去のあなたよりも様々な面で成長できています。

頑張ってきた自分を、心から、全力で、褒めて労わって優しくしてあげてください。

 

そうすることで、次に向けて活動するエネルギーを蓄えていくことができますよ。

 

自己評価

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前の“Instagram”“X”が開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、

日々の事業所の様子、スタッフのことなど、

マイペースな投稿を行っています。

みなさんがご気軽に、遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のXのQRコード

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME