2024.5.31

HUG MASSAGE

HUG MASSAGE(78)ハグしてくれる文章〜「誰からも必要とされていなくて辛い」時、思い出してほしいこと

「文章」があなたを「ハグ」してくれる、、

HUG MASSAGE

所長の窪田です。

 

疲れたな、もう何もかも面倒だなとか、

気持ちが落ちてしまった時に

読んで少しでも楽になって頂くための、

 

やさしくあなたを包み込むような

ショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

「周りから求められる、必要とされる人間になりたい」

「自分がどうなろうと誰も困らないだろう。
たくさんの友人や温かい家族に囲まれて過ごしている人がうらやましい」

「自分の心配は誰もしてくれず、周りの友人はいろいろな人からかまってもらっていてずるい」

「人生は、不公平だ」

 

このような気持ちでもやもやした経験、ありませんか?

 

誰かと比較しないようにしようと思っていても、身の回りの人間関係の中で

【自分よりも周りから愛されている、楽しそうに暮らしている人】をみて、

気持ちが辛くなってしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そのままの流れで自分の存在を否定してしまったり、悲観的に考えてしまったり。

自分自身を追い詰めてしまうこともあるかもしれません。

 

そんなとき、

思い出してみてほしいことがあります。

一つは、

「他人をコントロールはできない。自分が周りに何かを与えることで初めて何かが返ってくる」

ということ。

 

「どうして自分は誰からも必要とされないんだろう」と思ったら、

自分自身の友人への姿勢、行動を考えてみましょう。

 

あなた自身がまず、相手のことを大切にしたいと思っていますか?

相手を想って、何か行動を行っていましたか?

もし、あまり思えなかったら、行動していなかったら、

あなたが相手から大切に思われなくても、気にする必要なんてないはずです。

あなた自身、相手をそこまで大切だと感じていなかったのですから。

もし、“自分は相手を大切にしたいけれど、求めることばかりしていた”ことに

気付くことができたら、

【見返りは求めず、自分から与えること】を実践してみましょう。

自分が動くことで、周りに変化が起こる可能性が生まれますよ。

ギブ&テイク

もう一つは、

「誰かから必要とされる人間は、ほとんどいない」ということ。

ファンがたくさんいる芸能人も、

そのファン一人一人が一生その人を応援し続けるという保証はありませんし、

ファンが自由に応援をやめたりできてしまう、芸能人自身にはどうすることもできない

不安定な関係です。

 

それと同じように、【その人を本当に必要としてくれる人】は芸能人であろうと、

かっこいいクラスメイトであろうと、かわいい愛されキャラの友人であろうと

関係なく、限られた人数になるものです。

 

であるならば、現在本当に自分を大切に想ってくれる数少ないだれかがいるなら、

その人を大切にできればそれだけで最高ではないでしょうか。

 

現在、そんな人は近くにいないという方も、

これから先の〈今日の終わり〉〈明日〉〈1か月後〉〈数年後〉にはわかりません。

たったひとりでも、かけがえのない誰かと出会うことができていたら、

今現在の苦しい状況をあなたが乗り越えたから出会うことができた奇跡的な出会いです。

人気

ここまで目を通してくださった方は、なんとなく理解いただけたかと思いますが、

大切なのは、

〈自分が提供して初めて受け取ることができる〉

〈誰からも愛されているように思える人も、本質的には別。

これから一人でも大切にしたいと思える人が見つかればそれが奇跡。そのために今がある〉

 

自分の存在価値についてい迷ってしまったり、いなくても変わらないなど苦しくなった時は

思い出すことを意識してみてくださいね。

 

自己評価、自己利益、自己信条、自己責任

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前の“Instagram”“X”が開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、

日々の事業所の様子、スタッフのことなど、

マイペースな投稿を行っています。

みなさんがご気軽に、遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のXのQRコード

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME