2024.6.12

HUG MASSAGE

HUG MASSAGE(80)ハグしてくれる文章〜“サイコーな自分”が主役のシナリオを描こう

「文章」があなたを「ハグ」してくれる、、

HUG MASSAGE

所長の窪田です。

 

疲れたな、もう何もかも面倒だなとか、

気持ちが落ちてしまった時に

読んで少しでも楽になって頂くための、

 

やさしくあなたを包み込むような

ショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

「人とのコミュニケーションが苦手な自分は社会に馴染むことができない。
どうやって生きていけばいいの?」

「自分は私生活で親しい人が全然いないから、価値がないんだ・・・。」

 

このような悩みから、毎日の生活に疲れを感じてしまう方、いらっしゃいませんか?

 

自分自身に価値が感じられないとなると、ココロが辛く、苦しいですよね。

前に進もうと思っていても、心身共に疲れてしまい、
気持ちを整える余裕もなくなってしまうかもしれません。

 

そこで、質問です。

 

“人は〇〇すべき”という考え方で、自分の価値を決めていませんか?

 

実は、わたしたちは思っている以上に、

【今までの自分の経験に基づく価値観】によって、

「人は〇〇すべきだ!」、「〇〇であるべきなんだ!!」といった

『べき思考』が無意識に発動しています。

 

その『べき思考』によって、
“自分を測るものさし”を創り出し、比べて、評価をしていることが多いのです。

ものさし

しかしその“ものさし”は、自分一人だけが使っているものです。

他の誰でもない、自分だけです。

となると…

【自分の“ものさし”は自分の価値観を作り変えることで、変えることができる】

ことになります。

 

今までは【自分なんてサイアク…。】という評価をしてしまっていた方も、

“ものさし”を変えることで

【自分ってサイコー!!】

という評価を自然とできるようになるのです

自分軸を持つ女性

ここまでの変化には少し時間がかかるかもしれませんが、

あなたを評価しているのは、あなた自身だということ。

 

自分に価値がないと感じるのは、
“価値がない自分が主役のシナリオを自分が創っているから”。

考え方ひとつで、【今の自分なんて…】から

【自分は今がサイコー!!】という評価を自然とできるようにもなれると

知っていれば、少し気持ちが楽になりませんか?

 

自分次第でなんとでもなれるのです。

あなたはこれから、自分のシナリオをどう描いていきますか?

 

自己信条、自己評価、自己機会

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前の“Instagram”“X”が開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、

日々の事業所の様子、スタッフのことなど、

マイペースな投稿を行っています。

みなさんがご気軽に、遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のXのQRコード

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME