2024.7.22

事業所の選び方

就労移行支援事業所を選ぶときのおすすめの基準

こんにちは!

 

就労移行支援事業所は、障害のある方が、働くために必要なスキルを身につけるトレーニングや、

長く働き続けるための土台作り、就職活動のサポートを受けられる障害福祉サービスです。

 

札幌市では、現在約80か所くらいの就労移行支援事業所が存在しているんです。

それぞれが独自の訓練内容でサポートを行っているので、

訓練の内容や就職に対するサポートの理念も全く異なっているんですよね。

 

だから!

「福祉サービスなんて、どこでも同じでしょ。家から近ければどこでもいいや~」

・・・それはもったいない!!

 

せっかく就職という人生の新しいステップを踏み出すサポートをお願いするのだから、

ご自分に合った事業所で、本当に求めているサポートを受けてほしい!

 

そこで

就労移行支援事業所を選ぶにあたり、

ここは外せないというポイントをまずはひとつお伝えします!

 

それは…

その事業所がどのようなポリシーをもってサポートさせていただこうと思っているか

明確に知らされているかということ。

ポリシー

事業所によって、

〈すぐに働くことが大切だ!!〉と考えてサポートの方針を決定しているところや、

ティオのように

〈働くことがゴールではない。どんな状況でもどんなストレスでも対応できる力をつけることが大切。〉

といった考えを軸にした支援をさせていただくところ、

というように、個性がバラバラ。

自分に合った支援を行うようなポリシーを掲げている事業所を見学などできるとよいですよ。

 

そうして実際見学、体験を行いながら自分に合った事業所探しの旅を行ってみてくださいね!!

見学の旅

もちろん、ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前もいつでもあなたからのお問い合わせをおまちしています★

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前の“Instagram”“X”が開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、

日々の事業所の様子、スタッフのことなど、

マイペースな投稿を行っています。

みなさんがご気軽に、遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のXのQRコード

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME