2024.7.27

PUSH MASSAGE

PUSH MASSAGE(86)背中を押してくれる文章 『締め切りギリギリの自分から自由になろう』

「文章」があなたの背中を押してくれる、、

PUSHMASSAGE

所長の窪田です。

 

よし頑張ろう!って思いたい時に読んで頂くための

読むと元気になるショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

札幌も、夏休みシーズンに突入しました。

夏休みを過ごす方は、長期のお休みだからこそできる体験、経験をして、

有意義な日々にしてくださいね。

 

ところで、皆さんは夏休みの宿題、先に終わらせる派、ぎりぎりに終わらせる派の

どちらでしたか?

夏休みの宿題

「宿題はぎりぎりだった…」

という方の中にも、

“完璧な完成度を目指しているから終わりまで時間がかかる”という方もいれば

“全く手を付けられず、直前でとりあえず提出できる形まで完成させる”という方と

パターンが分かれるのではないでしょうか?

 

どちらにしても、

ぎりぎりまで追い込まれてしまうのは、

精神的にも疲れてしまいますし、可能ならゆとりをもって完成させて、

残りは思いっきり休みを楽しみたいですよね。

夏休み

そして、宿題をぎりぎりまで終えられない習慣は、

大人になって仕事をするようになっても、似たような習慣から

仕事が締め切り直前まで終えることができず、ストレスが溜まっていく…なんてことにも

つながってしまう可能性が。

 

そこで、いつもぎりぎりで生きてしまう方へのアドバイスとして、おひとつをご紹介。

それは

“自分の中で締め切りを前倒しで設定。守れたらご褒美を用意”!!

 

自分で設定した【本当よりも早めの締め切り】を守れたら

・おいしいものを食べる

・趣味に時間とお金をかける

・行きたかった場所へ旅行を企画する

など

わくわくするご褒美を決めておきましょう。

 

そこで【ギリギリで生きる自分】から一歩でもステップアップに近づけたら

素晴らしい進歩です★

 

今日紹介した以外にも、作戦はいろいろとありますよ!

ティオの利用者さんは、既に使い始めています・・・

気になった方からのご連絡、大歓迎です。

 

いっしょに【ギリギリな自分】から卒業しましょう!

 

自己仕組、自己環境

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前の“Instagram”“X”が開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、

日々の事業所の様子、スタッフのことなど、

マイペースな投稿を行っています。

みなさんがご気軽に、遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のXのQRコード

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME