2024.8.16

HUG MASSAGE

HUG MASSAGE(88)ハグしてくれる文章〜今過ごす時間は人生の夏休み。

「文章」があなたを「ハグ」してくれる、、

HUG MASSAGE

所長の窪田です。

 

疲れたな、もう何もかも面倒だなとか、

気持ちが落ちてしまった時に

読んで少しでも楽になって頂くための、

 

やさしくあなたを包み込むような

ショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

現在、

  • 心身が不安定で前に進もうとしても思うように動けずジレンマを感じている方
  • 学校を卒業後、進路を決めきれず、社会人となることへ不安を感じている方
  • 目指したい理想はあるが、体調や周囲の状況がかみ合わず、
    思うように動けていない自分への自己嫌悪に陥っている方
  • 前職での経験がトラウマとなって新しい環境に対してマイナスイメージしか浮かばず
    社会での居場所が見つけられないと感じている方
  • 過去のあらゆる経験から、自分自身を信じられない、自己否定感を強く感じている方

 

といったお悩みをお持ちの方、いらっしゃいませんか?

 

これらの問題は、本当の辛さはご本人にしかわかり得ないことではありますが、

思うように一歩一歩が進めないというのは、イライラしたり、不安だったりしますよね。

 

先ほどのお悩みをお持ちの方は、【現状の捉え方】を少し工夫することがおすすめ。

たとえば

「今は自分を理解し次のステップの準備のためにもらった、

人生の夏休み期間

と考えるのはいかがでしょう?

旅の荷物

自分の力を発揮して、社会で活躍するためには、

まずは自分の得意なことやサポートが必要なところ

これから成長できるところなど、

自分自身を正しく理解することとそれを受け入れることが大切です。

 

そのための時間をもらえたんだと思ったら、全く無駄ではなく、重要な期間として

感じることができませんか?

今の時間を前向きに捉えられたら、同じ時間でも過ごし方を変えることができますよね。

切り替えの女性

わたしたち就労移行支援事業所の役割の一つは

人生の夏休み期間をいっしょに過ごし、

次の社会での居場所を見つけるサポートをさせていただくこと

今現在のあなたの居場所となって、

安心して次への一歩を踏み出す準備をができる環境を提供することだと思います。

 

なのでぜひ、就職への一歩や現在の状況をどのように乗り越えたらいいのかなど、

「こんなことで相談していいのかな?」と思うようなことも、お気軽にご相談ください。

万が一就労移行支援でのサポート外な内容でも、

あなたに最も合った相談先を提供させていただきます。

 

未来はこれからの過ごし方次第で自由自在です。

いっしょに人生の夏休みを有意義なものへとしていきましょう!

 

自己機会

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前の“Instagram”“X”が開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、

日々の事業所の様子、スタッフのことなど、

マイペースな投稿を行っています。

みなさんがご気軽に、遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のXのQRコード

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME