2024.8.15

お知らせ

暑さも吹き飛ぶ!アレンジかき氷★

こんにちは!スタッフの五十嵐です。

 

ティオ中央区役所前では、お盆のリフレッシュイベントとして

“アレンジかき氷企画”を行いました!

連日の暑さを吹き飛ばすような、

涼しさを感じられるイベントになりました★

 

レクの様子↓↓

まずは汚れ防止のシートを敷くところから・・

 

次にトッピングを取り分けたり・・

アイスクリーム、ビスケット、チョコフレークなどの他にも

ラムネやドライフルーツ、コーヒーなどの変わり種も用意されていましたよ。

準備から片付けまで、皆さんで協力して行いました!

 

自然と利用者さん同士のコミュニケーションが増えたり、

指示を受けて協力して仕事に取り組むというイメージがついたりなど、

楽しいの中にもしっかりと大切な意味のあるイベントになりました!

 

 

完成したかき氷がこちら↓↓

 

どんな組み合わせが合うかな~と想像を膨らませながら

個性豊かなアレンジかき氷がたくさんできましたよ(^^)

 

かき氷

ちなみに、ブログのアイコンになっているこの画像ですが

実は利用者さんのNさんが、ipadで撮影したかき氷の写真を

AIツールを活用して作成したものです!

夏の風物詩である花火と、高級感のあるかき氷のコラボが素敵な一枚ですね★

 

Nさんは個別学習の時間にAIについて学ばれており、

日頃の訓練の中でもAIを活用して、どうしたら作業の効率化に繋がるのかなど

試行錯誤しながら取り組んでいます!

 

ただレクを楽しむだけではなく、

「訓練で身につけたスキルを活かせる良い機会になった」

と話されていました!

 

このようにティオ中央区役所前では、普段はなかなかできない

非日常体験でリフレッシュできるイベントも行っています★

 

見学や体験も可能ですので、ぜひお待ちしております!

 

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前の“Instagram”“X”が開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、

日々の事業所の様子、スタッフのことなど、

マイペースな投稿を行っています。

みなさんがご気軽に、遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のXのQRコード

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME