2024.10.14

パソコン

【コツコツ取り組みたい方】タイピングスキルと自信をアップ!

こんにちは、スタッフの後藤です^^

 

アウターやコートの襟を立て始め、秋が深まってきましたね。

秋の夕日は、1年で一番きれいというのはご存知でしょうか?

日が傾くと、大気中を通る太陽の光の距離が長くなります。

赤やオレンジの光は、塵などにぶつかっても散乱しにくいため、空を照らしてくれます。

空気が澄んで、より綺麗な夕日を見やすい季節、

黄昏時にちょっとだけ顔を上げてみてはいかがしょうか^^

秋の夕日

 

 

さて、ティオではタイピング測定という期間を、毎月1週間設けております!

測定期間は専用ソフトを用いてスコアを出し、それを記録していきます。

今日は、タイピング測定の流れを簡単に紹介いたします!

 

予定表

タイピング測定期間!

1週間あるので、いつ測定するかは自分のペースで決められます。

 

①スタッフへ開始報告

「これからタイピング測定をします」

報告の練習も合わせてやっていきましょう!

 

②測定開始

専用ソフトで、2回まで可能です!

練習の成果を出せるように、リラックスして挑戦してみましょう。

タイピング練習

 

③スコア発表

スコアが出たら、スニッピングツールで切り取り、印刷します。

PCスキルも少しずつ身に着けていきましょう

スニッピングツール使うpc

 

④スタッフに終了報告

「タイピング測定、終わりました」

印刷したスコアを提出。

「以前より上がりましたね!」

目に見えての進歩はやはり嬉しいですよね^^

タイピング測定の結果

 

 

利用者さんによっては、訓練の隙間時間を使ってコツコツと取り組んでいる方もいます。

来月はスコアB、次はA、次は…とスモールステップを設定すると

継続しやすいですね!

ステップ

 

 

利用者さんは、

「こういう期間があると、メリハリをつけてタイピング練習をできます」

「目に見えてスコアも上がっていくので、モチベーションに繋がります」

と仰っていました。

 

 

 

「コツコツ取り組む、大事だよね」

そう思っていただけたら、ぜひ^^

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前の“Instagram”“X”が開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、

日々の事業所の様子、スタッフのことなど、

マイペースな投稿を行っています。

みなさんがご気軽に、遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のXのQRコード

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME