2024.10.15

PUSH MASSAGE

PUSH MASSAGE(94)背中を押してくれる文章 『ストレスを感じたときの必勝回避法!』

「文章」があなたの背中を押してくれる、、

PUSHMASSAGE

所長の窪田です。

 

よし頑張ろう!って思いたい時に読んで頂くための

読むと元気になるショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

  • 外を歩いていたら、反対から歩いてきた人に思い切りぶつかられた!
    でも相手からは謝罪もなくスルー。
  • 急いでいるのに電車が10分遅れているとの情報が。
  • 自分は悪くないのに、家族の喧嘩に巻き込まれて小言を言われる…。
  • 遅刻常習犯の友人。自分は時間を守っているのに今日の約束でも相手は15分以上遅刻。

 

このような『日常で起こりやすい“イラっと”する出来事』に遭遇した時、

あなたのココロはどのように反応しますか?
または反応しないとしたらどのように解決していますか?

 

先ほどの例の中で、全てにイライラしてしまう人もいらっしゃるかもしれませんね。

また、全てには反応しなかったとしても、
似たような出来事と遭遇したら、
ひとつくらいは「イラっとするかも?」と感じることがあるのではないでしょうか?

イライラ

もちろん、反応してしまうことが悪いことではありません。
そんな人間らしい部分も含めて自分なんだと受け入れてあげるといいでしょう。

 

そのうえで、

反応しても問題ないといえど、
できればイライラしたり、ムカッとすることは少ない方がココロの健康にもつながり
過ごしやすいですよね。

 

ココロの反応に対して、受け止め方を工夫すると、
今までは100反応していたことにも50くらいで抑えられたり
全く気にならなくなることができます。

メンタルヘルス

すぐには身につけることが難しいですが、

意識し続けることがココロの安定への近道です。

 

ティオでは、就労に向けてのスキルアップだけではなく、

さらに土台となる“自分自身のコントロール”方法を学び、練習を行う機会を設けています★

 

自己機会、自己責任

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前の“Instagram”“X”が開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、

日々の事業所の様子、スタッフのことなど、

マイペースな投稿を行っています。

みなさんがご気軽に、遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のXのQRコード

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME