2019.2.28

雰囲気

ティオ中央区役所前のプログラムの特徴

ティオ中央区役所前の特徴は個別プログラム。

 

これまでの人生、環境、お仕事経験など利用者さん、皆さんそれぞれ異なります。

1人の先生が多くの利用者さんに1対多数で教える集団訓練を中心に行われる

就労移行支援事業所さんがありますが、利用される皆さんのこれまでのご経験、

環境、お仕事経験の有無など違いが大きくあります。

その皆さんを同じペース、同じカリキュラムで訓練をすること自体に無理があるのです。

 

そこで、ティオ中央区役所前では、ご利用開始時に、利用される方のこれまでのお仕事経

環境などをじっくりとお話をお聴きし、その上で、人生のゴールを少しずつでもイメー

ジを一緒にさせて頂き、そのための計画を立てていきます。

 

最初はゆっくり、ゆっくりのペースで良いのです。これを「ベイビーステップ」と言いま

す。「ベイビーステップ」はその時の自分の能力に合った歩幅、だから上手く行きます。

理解できます。

成功するのです。自信が湧き、さらなる「ベイビーステップ」に取りかかることができる

のです。

 

その人にとっての「ベイビーステップ」。それは個別でプログラムを組むことからしか生まれません。

 

個別で学習ができる資格試験対策のDVD講義の数々。

・コミュニケーションリーダー

・メンタルヘルス基礎

・ピアカウンセラー

・プレゼンテーション

・パソコン検定

  etc

また、代表である所長の窪田がこれまで15年に亘り行ってきた北海道での評価No.1の研修

実績に基づく自立型姿勢マスター講座、コミュニケーションマスター講座、マインドマッ

プ実践講座など多くの講座を用意しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前に来てください!WELCOME