こんにちは!スタッフの川田です。
今日は習慣化のお話をしていこうと思います。
日々活トレの中で利用者さんに伝えている【自立型人材になるための考え方】は、自分で実践できると
自分を助けてくれる便利な武器になります。
しかし、講義を受けた後、
「へぇー。そうだったのか。これは役立ちそう。」
「なるほど、よくわかったぞ!」
「こうやって物事をとらえればいいのかぁ」
と、頭で理解するだけでは何も意味がありません。
【今までの自分が無意識に行っていた、過去の自分によってつくられた習慣】を、この【自立型人材】で学んだことを繰り返し実践することで
【新しい無意識】【新しい習慣】に書き換えなければいけないのです。
ただ、この無意識につくられた習慣、恐ろしいくらい今の自分にくっついています・・・
脱ぎ捨てようとしても、なかなか簡単にはいきません。
たとえば学生時代、
1年間毎日のように書いていた学年、組、出席番号。
進級しても思わず以前のものを書いてしまった経験、ありませんか?
たったの1年間ですら身体にしみこんでしまうんです。これが今までの自分の考え方だとしたら・・・
ちょっとゾッとしてしまいますね。
でも、過去の自分によってつくられた習慣は、
今日・明日・明後日とあきらめずに意識し続ける事で必ず自分の新しい【無意識の中の習慣】にすることが出来ます。
【自立型人材】の考え方をただ理解するのではなく、毎日意識をして実践していくことで、
【新しい無意識の習慣】が身に付き、ストレスから自分を守る考え方をすることが出来る様になります。
今までの自分にくっついた【無意識の考え方の習慣】を捨てて【新しい考え方の習慣】を手に入れたいあなたへ。
札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では、
【自立型人材】の考え方だけではなく、その考え方をどのように習慣化させていくか、その具体的な方法も加えて
しっかりお伝えしています。
【ティオ中央区役所前の訓練の特徴】
所長の窪田は大手民間企業、北海道庁、札幌市役所、その他自治体や様々な団体から多くの研修依頼を頂いている北海道で屈指の研修講師です。
さらに、受講者に合わせて異なる説明をすることで小学生から社長に至るまで完璧な理解をさせることができる数少ない能力を持つ講師です。
ティオ中央区役所前でも、働いたことのない20代の方から社長経験のある50代の方までが一緒に受講する中で全員が満足する非常にわかりやすい訓練を行っています。