2020.9.19

就活

『好きな仕事』が出来るのは恵まれた人だから?

こんにちは!スタッフの川田です。

 

「今の仕事は大好き!この仕事をしていてよかったです~!!」

・・・なんて、ほんの一握りの人しかいないじゃん。恵まれた人だけが好きなことを仕事にできるんだから」

 

そう考えてしまい、

【働かなければいけない、でも働くことから遠ざかってしまっている】方は、いませんか?

今日は、世の中で「今の仕事、だーいすき♪」と言っている方々は、本当に最初からそうなのか??

考えたいと思います。

 

 

まず、仕事選び、仕事選びのポイントから。

ティオ中央区役所前での【仕事選び】のポイントとしては

『まずは求められている環境のところで精一杯働こう。続けていけばその仕事でだんだんやりがいを見つけていける』

とお伝えしています。

色々な職業の人のイラスト

 

例え興味のない、「ちょっと自分は好きじゃない職種だな・・・」と思っているところでも、

就職出来るご縁があったらまずはそこで働いてみる。

始めは嫌な仕事内容や環境だったとしても、そこで一生懸命仕事を覚えて、『出来る』を増やしていくことが出来たら

数年後にはきっと今では想像もできないようなやりがい、喜びをもって働くことが出来るようになってくる。

そのうち、「あ、この仕事好きかも・・・」と思う瞬間がやってきて、

さらに数年後には、「この仕事は自分の○○を生かすことが出来る。だから今の仕事は好きなんです」と考えるようになっていく。

 

 

「ほんとにそんなうまくいくのかなぁ・・・?」と疑っているあなた!!

この場面で上手く行くかどうかの分かれ目があるんです!

それがこちら↓

〈【明らかになるまで、諦めない】ことが出来るかどうかにかかっている・・・!!〉

 

「この【明らかになるまで、諦めない】ってどういう意味?」

「【明らかになるまで】って結局いつまで続ければいいの?」

「そこから好きな仕事が出来ている人とどうつながっていくの?」

 

ここから先、

【たまたま入った就職先での仕事が大好きになる人か、嫌いなままで終わってしまう人か】

の分かれ目のポイントがさらに知りたい方は、札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前へ

お問い合わせください。

ティオ中央区役所前の窪田所長の講座写真

 

【ティオ中央区役所前の訓練の特徴】
所長の窪田は大手民間企業、北海道庁、札幌市役所、その他自治体や様々な団体から多くの研修依頼を頂いている北海道で屈指の研修講師です。

さらに、受講者に合わせて異なる説明をすることで小学生から社長に至るまで完璧な理解をさせることができる数少ない能力を持つ講師です。

ティオ中央区役所前でも、働いたことのない20代の方から社長経験のある50代の方までが一緒に受講する中で全員が満足する非常にわかりやすい訓練を行っています。

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME