2020.11.7

ココロの癒し

ティオで初めての体験シリーズ★ 「絶品!スイーツ編 第二弾」

みなさんこんにちは!ティオ中央区役所前の曵地です。

本日は、昼食後に「絶品 スイーツ編★第二弾」を楽しみました(^^)

 

限定販売のものや、期間限定で購入できるもの等、なかなか味わうことが出来ないスイーツをピックアップ★

「ティオdeスイーツ」のプログラム日に通所した方に、召し上がっていただきます。

 

ただ・・この企画は、「食べれてよかったねー!」ではなく、

「初めての体験をどんどんしていく」というテーマが隠されています。

今までと、一味違うスイーツを食べることもそのひとつ★

「初めて体験」は視野が広がる第一歩に繋がります(^^)

前回の様子はこちら(^^) https://tio-sapporo.jp/blog/3681/

 

というわけで・・・今回は、鎌倉紅谷さんの大人気商品をチョイス!

みなさんに先にヒントをお出ししましたが、どんなスイーツかわかるでしょうか?

本日の厳選スイーツは、、、、

 

 

『クルミッ子』

第25回神奈川県名菓展菓子コンクールにて最優秀賞を受賞しています★

様々な賞を獲得し、多くの方に愛されている老舗のお菓子屋さんの絶品スイーツです。

「クルミッ子とは」↓↓↓

https://www.beniya-ajisai.co.jp/products/kurumicco/

クルミッ子 ティオ

自家製キャラメルとクルミをバターの生地で挟んだお菓子ですが

非常に繊細な味で、職人技が光っています。

 

また、こちらの会社、ホームページにはこんな言葉がありました。

 

「おいしい」の先にある気持ちを一番大切にするお菓子屋として・・

 

みなさんの感想には「小さなお菓子だけど、おいしさの満足感がすごい!」

「どこか懐かしい感じの味」「すごく味わい深くて、1個食べたらごはんの後なのに

食のスイッチがはいっちゃうほどまた食べたくなる」等お声をいただきました。

ティオ中央区役所前  就労移行支援事業所

 

「おいしい」の先にある気持ちっておもしろいですね(^^)

 

ティオでは、通所しているみなさまに、様々な体験をしていただきたいと思っております。

例えば「今まで辛かった」という気持ちから「あの時があったから、こんな風に柔軟になれた」という気持ちの変化の体験

「自分の思い込みで、決めつけてしまっていたことが実は多かった」と気づく体験等、体験の種類は様々です。

 

みなさんも、ぜひ、一歩踏み出して「今までと違う体験」や「次の人生に進むきっかけ」に

繋げていきませんか?

 

【ティオ中央区役所前の訓練の特徴】
所長の窪田は大手民間企業、北海道庁、札幌市役所、その他自治体や様々な団体から多くの研修依頼を頂いている北海道で屈指の研修講師です。

さらに、受講者に合わせて異なる説明をすることで小学生から社長に至るまで完璧な理解をさせることができる数少ない能力を持つ講師です。

ティオ中央区役所前でも、働いたことのない20代の方から社長経験のある50代の方までが一緒に受講する中で全員が満足する非常にわかりやすい訓練を行っています。

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME