2021.1.4

お知らせ

2021年、スタート!~有意義な1年を過ごそう~

こんにちは!スタッフの川田です。

 

皆さん新年あけまして、おめでとうございます!!

 

2021年がスタートしましたね!

お正月は、ゆっくり過ごすことが出来たでしょうか?

お正月 カレンダー

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前は、本日1月4日から訓練を開始しています。

お休みモードから切り替えるのはなかなか大変ですが、

気持ちも新たに、それぞれの目標に向かって頑張っていきましょう!

 

そんな2021年1発目のライブ講義は、『新年ハッピースタートアップ会』と題して、

利用者さんのお正月の過ごし方をお話して頂いたり、

所長の窪田さんから毎日の時間の大切さ、効率的な時間の使い方の工夫についてなど、

新年にふさわしい内容のお話をしました。

新年ハッピースタートアップ

 

昨年はコロナウイルス感染症によって、今までに経験したことのない出来事の連続で、大変だった方も多くいらっしゃると思います。

まだまだ油断できない状況は続いていきますが、

1年間のスタートのタイミング、なにか自分自身の目標を立てて、

フレッシュな気持ちで新年を過ごしていくのもいいのではないでしょうか?

 

目標が達成出来た時、それは自分の大きな自信になります。

これからの自分を助けてくれる成功体験を、この1年間で沢山積み重ねていきましょう♪

ステップアップ画像

 

 

ちなみに、わたしが新年に立てた目標の一つは・・・

「マインドマップの日記継続」です。

まずは「1月の1か月間継続」を小さな目標として、達成を目指します。

まだ3日ですが、今のところ順調・・・!!

 

利用者さんから教えて頂いたマインドマップの日記、頑張ります!!!!

 

 

【ティオ中央区役所前の訓練の特徴】
所長の窪田は大手民間企業、北海道庁、札幌市役所、その他自治体や様々な団体から多くの研修依頼を頂いている北海道で屈指の研修講師です。

さらに、受講者に合わせて異なる説明をすることで小学生から社長に至るまで完璧な理解をさせることができる数少ない能力を持つ講師です。

ティオ中央区役所前でも、働いたことのない20代の方から社長経験のある50代の方までが一緒に受講する中で全員が満足する非常にわかりやすい訓練を行っています。

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME