2021.3.6

雰囲気

自分では選ばない動画を観て、世界を広げよう!!

こんにちは!スタッフの川田です。

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の訓練の中から

今月始まった新しい訓練をお伝えします!

 

『レコメンデッドムービー』

このプログラムは、

「所長の窪田さんがセレクトした、自分ではきっと選ばないであろう映画や動画を観るという初めての経験を行い、

世界を広げよう!」

という目的のプログラム。

 

記念すべき第1回目は『幕末青春グラフィティRonin 坂本竜馬』を視聴しました!

レコメンデッドムービー

 

どんな映画化というと、

「敬愛してやまない坂本竜馬の青春を、武田鉄矢が脚本・演出で挑んだ作品。

坂本竜馬や高杉晋作ら若き志士たちが力を合わせ、300年続いた徳川幕府を倒すため、

幕府15万人と戦う第二次長州戦争(1896年)までの青春を描く」

というストーリー。

坂本龍馬の写真

 

利用者さんはこの映画の中から、それぞれが感じたことについて

所長の窪田さんに伝えに来られる場面もみられました。

 

難しい内容ではありましたが、皆さん最後まで集中して鑑賞していましたよ!!

 

今後はどのような映画が視聴できるのか・・・。

楽しみです★

 

【ティオ中央区役所前の訓練の特徴】
所長の窪田は大手民間企業、北海道庁、札幌市役所、その他自治体や様々な団体から多くの研修依頼を頂いている北海道で屈指の研修講師です。

さらに、受講者に合わせて異なる説明をすることで小学生から社長に至るまで完璧な理解をさせることができる数少ない能力を持つ講師です。

ティオ中央区役所前でも、働いたことのない20代の方から社長経験のある50代の方までが一緒に受講する中で全員が満足する非常にわかりやすい訓練を行っています。

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME