2021.6.17

お知らせ

自分の運命を変える“出会い”と積極的に触れる練習~【ティオdeスイーツ】~

こんにちは!スタッフの川田です。

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前で行っている

月に1度のプログラム【ティオdeスイーツ】

 

 

毎日同じ電車に乗り、同じ道を通り、同じお店で買い物をする。

その繰り返しだけだと、

自分の人生に前向きな変化をもたらしてくれるような出会いをすることはできません。

 

いつもと違う車両に乗ってみる。

いつもと違う道で帰ってみる。

入った事が無いお店に入ってみる。

 

【初めての経験】によって、自分の運命は大きく動き出すことがあります。

だから、積極的に【初めての経験】を行うことは大切なのです。

 

 

普段から、

今までに行ったことが無いこと、食べた事が無いものと触れる【小さな初めての経験】を繰り返しやってみる事で、

人生を変えるような出会いに向けた【初めての経験】にも抵抗感なく飛び込めるようになる。

 

【ティオdeスイーツ】には

そんな目的をもって行っています。

ティオdスイーツポスター

 

そんな【ティオdeスイーツ】。

今月は、利用者さんが選んでくださったスイーツです!!

その名も・・・【胡桃の醍醐味】

長野県のお菓子屋さん【御菓子処 花岡】で作られています。

 

クリームチーズを使用したしっとり濃厚なチーズケーキ生地と、

さっくりとしたクッキー、クルミの香ばしさのハーモニー。

ティオdeスイーツ画像 胡桃の醍醐味

 

利用者さんに感想を伺うと、

「普段、チーズケーキは食べないんですけど、これは1ホールで食べたいです」

「甘すぎなくて、チーズが濃厚で美味しいです!」

「優しい味で、ほっとしました。」

などなど、大絶賛となりました♪

 

利用者さんに選んでいただくと、

私たちスタッフでは出会えないスイーツを提供できて、

まさに【初めての経験】!!

 

来月はどんな初めての出会いとなるのか・・・

楽しみですね!!

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では

就職に向けて直結する資格などのスキルだけでなく

人生をより充実させるための考え方やスキルを身に付けるための訓練を行っています。

 

 

「自分には、チャンスなんて回ってくるわけない」

「成功している人は、もとから成功を約束されている人なんだ・・・」

そんな風に思ってしまう方、一度ティオ中央区役所前までお問い合わせください!!

ご連絡をお待ちしています♪

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME