2021.7.20

お知らせ

ティオ中央区役所前の朝礼発表は、ただの【連絡を共有する場】ではない!!

こんにちは!スタッフの川田です。

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では

平日の11時から、毎朝の朝礼を実施しています。

朝礼では、スタッフから【活トレ実践項目の唱和】や、【利用者さんへの連絡事項】の共有

を中心に行っています。

でも、それだけではないんです!

利用者さんの中から希望した方に

【朝礼発表】を行っていただいています。

※朝礼についての紹介はこちら

 

【朝礼発表】で発表する内容としては、

【自分の目標宣言】や、【自分のポリシー発表】、【現在実践中の活トレ項目】についてなど。

いくつかのテーマの中から選んで取り組んで頂いています。

 

 

今回は、新しく朝礼を行っていただいた利用者さんがいらっしゃいました。

その方の発表状況をお伝えしますね!!

 

今回の発表者である【利用者のMさん】、

発表の内容は【自分の目標宣言】でした。

朝礼発表Mさん

 

【ティオ中央区役所前での目標】と、【自分自身で改善したい事に向けた目標】の2点で

毎月目標を考えて、実行に移しているとのこと。

 

日々自分が立てた目標を見ることで、ふとした時にも目標を意識することが出来て、

自分の行動を変えることが出来たんだそう。

 

ティオ中央区役所前で皆さんにお伝えしている

【自立型15原則】の中の【自己目的】のお話しに繋がるということまで伝えていただきました。

 

目標は、作成する事は出来ても、実行するとなると一気にハードルを感じてしまいがち。

そんな中でも意識して実行できているMさん、素晴らしいです!!

 

Mさんの発表を聴いて、他の利用者の皆さんも

目標を持つこと、実行することの大切さについて改めて考えるきっかけをつかんだ様子。

効果的な影響が見られました!

 

目標はひとりひとりそれぞれ。

自分に合った目標を立てて、小さなことからコツコツと。

もっと先の大きな目標達成に向けて、取り組んで行きたいですね。

 

利用者さんの朝礼発表も、今後もどんな内容があるのかが楽しみです♪

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では

利用者さん同士で高め合いながら、それぞれの目的に向かって一生懸命取り組む事が出来る環境を

整えています。

朝礼発表利用者集合

 

就職に向けて動き始めたいと思っているけれど、

ひとりでは動き出すことに不安を感じているあなた。

資料請求のみのお問い合わせもお受けしています。

ぜひ一度、お問い合わせください♪

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME