2021.8.20

雰囲気

だから納得!講義のアフターサポートまで安心な理由

こんちには!ティオ中央区役所前の曵地です。

ティオ中央区役所前の訓練では、講義形式のオリジナルプログラムの他に、

個別学習の時間も取り入れております。

講義後は、みなさん各自で振り返りを行い、自身に落とし込んでいますが、

疑問が湧いてくることがあります。

 

「さっき聞いた知識を、自分に使うにはどうしたらいいのだろう?」

「この解釈でうまくいくのかな?」

「こんな時はどうしたらいいんだろう・・」

 

ティオ中央区役所前

そんな時には、スタッフにお声をかけていただき、

解決に向かう機会を作っています。

また、講師である所長の窪田にも個別で質問する機会を作っています。

 

というのも、ティオ中央区役所前では・・

「自分の気持ちを楽にし、行動できるためのプログラム」

多く取り扱っているので、自分で自分を解決できるために

聞きたい事がいっぱいでてくることは当たり前なのです(^^)

 

でも・・

「聞きたいけど何を質問すればいいんだろう・・」

「こんな質問は変だろうか・・」

と考えてしまう方も、中にはいらっしゃいます。

 

そんな素朴な不安の部分から、一緒に向き合い、

一歩ずつ踏み出せるようにと所長の窪田だけでなく、

スタッフも意識していますので、

「話せるきっかけ作り」も重要視しています。

ティオ中央区役所前 個別相談

講義を受けている皆さんからはこんな質問も!

◆ マインドマップを使った自分のビフォーアフター例って?

◆ 8ピヴォッツシンキングでどんな行動をとったらいいのか?

◆ 自分の考える方向を変えていくアラウンド思考って?

 

知ると使ってみたくなる解決方法がいっぱいありますよ(^^)

自分に起こる様々な問題を解決するために、自分に合う方法を見つけていく機会

になります★

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では、

「自分にあったオリジナルプログラム」を組めることで、時間も有効活用できます。

安心して就職に進む事が出来る訓練環境を整えています。

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME