2021.9.6

その他

9月に突入!今月の祝日は2日間、どちらも大切な意味を持っています★

こんにちは!スタッフの川田です。

 

今年も9月に突入!

札幌も肌寒くなってくるころですが、体調を崩してはいませんか?

寝る時も今までの癖で「ついかけ布団をかけずに寝てしまった・・・!」

なんてこともあるかもしれません。

新型コロナウイルス感染症の流行も止まっていません。

風邪をひいてしまってもコロナ感染の疑いがあり、不安になってしまいますよね。

しっかり気温差にも対応して、健康で過ごしましょう!!

 

そんな、秋が近づくのを感じる9月。

シルバーウィーク期間とも呼ばれる祝日があるのですが、何の祝日か、知っていますか?

 

ひとつは【敬老の日】、もうひとつは【秋分の日】です。

敬老の日は、9月の第3月曜日と決められているそうです。そのため今年は9月20日ですね。

 

敬老の日というのは、「多年にわたり、社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」

だそうです。

自分のおじいちゃん、おばあちゃん、近所でよく会うお世話になっているご老人。

この機会に、ひと言自分の思いを伝えて差し上げるといいですね!!

敬老の日メッセージ

 

秋分の日は、【昼と夜の長さがほぼ同じ日】と認識している方も多いかと思います。

今年は9月23日だそうですよ。

9月23日を過ぎると、段々と日の長さが短くなってくるため、

より秋の訪れを感じられそうです。

秋分の日

 

このように、9月は夏の終わりと秋の始まりを感じやすい1ケ月。

季節の変わり目などで自律神経も乱れやすい時期となりますが、

その時期ならではの楽しみを感じながら、

ゆっくり目標に向かって進んで行きましょう♪

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では

四季を感じやすい大通公園の近くに事業所をかまえており、

日々の訓練で緊張しがちな心身をリフレッシュしやすい環境が整っています。

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME