2021.9.15

就活

後ろ向き人生を変えたティオでの訓練 ~就職者インタビュー~

こんにちは。

スタッフの前佛です。

今日は、先月就職した利用者さんのインタビューをご紹介したいと思います!

 

テーマは

『後ろ向き人生を脱出して、前向き人生で自分の将来に期待!』です。

 

この利用者さんに、ティオ中央区役所前に通う前の状況を振り返っていただくと

「過去の出来事を恨んだり、後悔したり心が後ろ向きだった」

おっしゃっていました。

 

このように考え方が後ろ向きだった利用者さんを変えてくれたのは、

ティオ中央区役所前で実施している自立型人材の考え方でした。

 

起こった事実は変わらないが、自分の受け止め方は無限大であるという

自立型人材の考え方が希望を持つきっかけになったそうです。

 

もちろん最初から、全てをプラスに受け止められたわけでありません。

最初は、「そんなこと言われても受け入れらない。

私はこれだけ辛い経験をしているのだから、そんな考え方は自分にはできないものだ」

と思い込んでいたそうです。

 

ただ、毎日自立型人材の考え方に触れて、意識していくようになると、

今まで恨みに思っていたこともプラスに考えてみようかなと思えるようになってきたそうです。

そして、少しずつできることが増えてきた時、これまでできないと決めつけていたことも

できるかもと思えて自信がつき、自分の将来に期待が持てる様になったとのこと。

 

この利用者さんが描いてくださった、ティオ中央区役所前と出逢ってのマインドマップです↓

ティオに出逢ってマインドマップ

 

 

就職先の面接の際、私も同席させていただきましたが、

全く経験のないお仕事にも前向きにチャレンジしていきたいという

気持ちがとても感じられました。

 

実際に働いてからも、

「初めてのことばかりで覚えることも多くて大変だけど

楽しく働けています!」と報告をいただきました。

就職者の写真

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では

就職に向けて、目の前のスキルだけでなく、

就職やその後の人生で必ず役立つ【ココロ】【カラダ】【スキル】

がバランスよく整う訓練を行っています。

 

過去の講義の様子はこちら

【努力は必ず報われる】のは、正しいのだろうか?~自分の成長に繋がる受け止め方を学ぶ~

 

就職に対して不安や悩みを抱えている方。

一度ティオ中央区役所前にお問い合わせください。

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME