2021.11.17

訓練メニュー

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の【マインドフルネス】について

ティオ中央区役所前のマインドフルネスプログラムは、

ヨーガの動きを取り入れたプログラムです。

 

マインドフルネスとは、

「評価や判断などを手放し、今その瞬間の自分の呼吸や五感に集中し、受け入れる心を身に付ける」状態をいいます。

マインドフルネス

 

私たちは、毎日を様々なストレスの影響を受けながら生きています。

【過去のトラウマや後悔】、【未来に対する心配や不安】、

さらに【現在自分の身体が感じる痛みや不快感などの心身の不調】などです。

 

そのストレスを上手に対処できていない状態では、心身共に疲れもとれず、未来に向けて“今”やるべきことに集中することが出来ません。

“今”行動できないと未来も変えることが出来ず、

また様々なストレスを感じて不調を感じ、行動する気力・体力も生まれないという悪循環に・・・

 

マインドフルネスを行うことで、これらの過去・未来・現在に関する多くのストレス反応から

距離を取ることが出来るため、

悪循環から抜け出し、心身の不調を軽減させる効果が期待できます。

 

 

実際に、ティオ中央区役所前の利用者さんに感想をお聴きすると

・午前に行うことで、午後からの訓練に対して集中力が高まった

・いろいろなことで悩み、頭の中がぐちゃぐちゃしていたけれど、マインドフルネスプログラムを受講した後は

気持ちを切り替えて前向きに行動できる様になっていった。習慣化して、考え方を変えていきたい!

・なんとなく頭がスッキリしてると思う!!

・マインドフルネスをやったことで、自分がいつも多くの事に身体も気持ちも反応していることがわかった。

まずは今に集中することが大切だと改めて感じた。

 

などの感想が!

マインドフルネスによる心身に対する効果を感じていただいた様子です。

 

 

ティオ中央区役所前で行っているマインドフルネスは、

やり方やコツを体で覚えることが出来たら、自宅でも行う事が可能。

「ちょっと集中出来ないな」という時や、

「いろいろ考え過ぎて頭が混乱してきた・・・」という方も

マインドフルネスの状態に入ることで、

思考が混乱している状態から、自分の力で抜け出すことが出来る様になります。

 

 

【どんな環境にいても、耳鼻運自身でストレスによる身体の反応をコントロールすることが出来る】

ティオ中央区役所前のマインドフルネス講座で、

「今に集中する」ことによるリラックス効果を体験してみませんか?

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME