2019.7.11

お知らせ

次回のレクはゆび筆!

こんにちは!スタッフの川田です。

本日はティオで行うレクリエーションについて、
利用者さんで意見を出し合うレクミーティングを行いました。

レクミーティングは、コミュニケーションスキルの実践力向上の場であり、
以前の活トレで学んだことを実践する場でもあります。

過去3回は食べ物シリーズでした。

今回は「ゆび筆」というものを使った作品作りに向けた

見本案を皆さんで出し合っていただきました。

「ゆび筆」とは、
誰でも簡単に味のある文字を書く事が出来る筆です。

これを使ってはがきサイズで作品を作ります。

2人1組でどんな言葉がいいか、デザイン含めパソコンで調べました。

文字の背景デザインも考えて、本番に備えて準備を進めたので、
皆さんどのような作品になるのか、今から楽しみですね!

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では、
コミュニケーションスキルの実践力向上に効果的なプログラムを行っております。

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME