2021.11.29

自分を高める

毎月恒例!タイピング測定会

こんにちは!スタッフの深井です。

 

ティオ中央区役所前では、毎月タイピング週間と題して、

タイピング測定会を行っています。

第4週の月~土に、利用者さんそれぞれのタイミングで測定を行います。

 

目的は、タイピングスキル向上はもちろんですが

大切なのは、周りとの比較ではなく

自己スコアの更新です!

そのため、利用者さん同士のスコアを発表して競うのではなく、

毎月、自己記録更新を目指して行います☆

 

レベルは下記の表のように、20近くに分かれていています。

 

 

利用者の皆さん、通所の際に毎日こつこつとタイピング練習を行っています。

スタートのレベルや上達レベルは様々ですが、

一つ確実に言えることは、

通所されている方全員が、確実にレベルを上げています!

 

利用者さんの中には、パソコンをほぼ触ったことがないという方もいらっしゃいます。

 

PCを前にもやもやする人

 

通所の度に地道にタイピング練習を続け、

「E-」だった方が、3ヵ月経った頃には「E+」に、2ランクもアップされていました!

 

他にも、「Dー」だった方が、通所をはじめて1年もたたないに「A+」になっている方、

「good」を超え「Thunder」という記録を出している方もいらっしゃいます。

 

PCを前にOKする人

 

 

 

 

タイピング週間という形で毎月スコアを記録し、目に見える形にすることで、

 

前回よりも記録を伸ばすぞ

次は○○ランクに進むぞ

今月はパソコンを触る機会が少なかったけど、ランクは落とさないようにするぞ

 

など、取り組む意識も変わってきますね。

 

自宅にパソコンがないという方も

タイピング練習表を用いて、在宅で訓練されている方もいらっしゃいます。

タイピング練習表写真

 

 

 

ティオ中央区役所前では、日々の訓練を楽しく取り組むことが出来るよう、

様々な工夫をしながら、利用者の皆さんのサポートをさせていただいております(*^^*)

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME