2019.7.25

プログラム

ティオの近くの超パワースポット★

こんにちは!スタッフの曵地です。

今日は、体力強化プログラムとしてウォーキングを行いました。

目的地は中央区にある三吉神社。皆さん、訪れたことはありますか?

おじいちゃん・おばあちゃん世代、地元の人からは「さんきちさん」として古くから親しまれているようです。

また、学問の神様「菅原道真公」が祀られていることから、学問成就の絵馬もあります。

街中のビルの間にある隠れたパワースポットです(^^)

 

超パワースポット★そんな三吉神社は・・・

学問の神だけでなく、国土経営・開拓の神様や、力の神・勝負の神・事業繁栄の神など

5つの神様がお出迎え(^^)

実は私自身、街中のガヤガヤしたところから三吉神社の横を通ると・・

なぜかふと気持ちが落ち着いたりします。

 

ウォーキングに参加した利用者の方の中には、樹齢300年の木に触れて、

パワーをもらうなどウォーキング以外にも心休めて落ち着くことができた方も(^^)

街中にも関わらず、意外に松の木もいっぱいあり、気に囲まれる都会のオアシスを満喫できた様です。

パワースポットでパワーをもらえたーー!と

スッキリした利用者さんもおり、

清々しさ満点で戻ってこられました(^^)

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では、

自立・就労に向けたスキル向上の機会から

体力強化を促したり、自然とリフレッシュができる機会も用意しております。

 

【ティオ中央区役所前の訓練の特徴】

 所長の窪田は大手民間企業、北海道庁、札幌市役所、その他自治体や

様々な団体から多くの研修依頼を頂いている北海道で屈指の研修講師です。

さらに、受講者に合わせて異なる説明をすることで小学生から社長に至るまで

完璧な理解をさせることができる数少ない能力を持つ講師です。

ティオ中央区役所前でも、働いたことのない20代の方から社長経験

のある50代の方までが一緒に受講する中で全員が満足する非常にわかりやすい

訓練を行っております。

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前に来てください!WELCOME