2022.1.26

お知らせ

★✰2月のプログラム予定発表✰★

こんにちは。スタッフの深井です。

 

もうすぐ1月も終わりますね。

連日、雪の日が続いています。

皆さんは体調など崩されていないでしょうか?

1月24日には、網走で流氷が初観測されたそうですよ。

まだまだ北海道の冬は長いですね。体調にはくれぐれも気をつけて、過ごしていきましょう。

流氷の写真

 

 

本日は、来月2月のプログラム詳細が決まりましたので

お知らせ致します!

 

 

2月の予定表はこちら↓↓

2月予定表

 

 

プログラム詳細はこちら↓↓

 

2月プログラム詳細

 

2月も引き続き、在宅型運動ヨガ運動測定会などの体を動かすプログラムを予定しています。

冬は、つい家に引きこもりがちとなってしまいますので、身体を動かして習慣化していくことはとても大切ですね。

運動は、健康な心と身体を維持するためにも必須です!

一人だと、やろうと思ってもつい怠けてしまう・・

そんな方でも、シフトに強制的に組み入れることで、行動出来るように工夫していますよ。

 

 

活トレ鬼滅の自立など、自己活性プログラムも引き続き予定しています。

2月の特別プログラムとしては、

自己活性プログラムの実践編という形で、

身の回りの整理が苦手な方でも

ファイル整理が出来るようになる自己仕組を学んでいきます。

整理整頓は、効率的に仕事をする上でも重要なテーマですね。

実際に思っていても中々整理できない・・

そんな時に、実践するための仕組みを皆で考えていきます!

 

 

2月3日には、節分イベントということで、

豆の食べ比べを行います✰

ティオの節分は、ただ食べるだけでは終わりません。

ここでも、楽しみながら仕事に活かすことのできるスキルを学んでいきます!

それは、豆について調べて発表するというものです。

何かを調べて、発表する

これも大切な訓練です。

今回のテーマは落花生✰

皆さんで豆の知識を深めた上で実食していきますよ♪

どんな豆が出てくるかはお楽しみです(*^^*)

 

 

 

 

ティオ中央区役所前では、

毎月様々なプログラムを用意し、就職に向けた一歩を意識した訓練を行っています。

気になる内容がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME