2019.7.24

お知らせ

お盆企画に向けて!~珍しい手巻き寿司のネタをさがそう~

こんにちは!スタッフの川田です。

8月に入り、札幌も連日最高気温が30度超えと夏真っ盛りですね!

皆さんはこの夏の予定をなにか立てていますか?

わたしはティオのイベントで、利用者さんと思い出を作ることが楽しみでワクワクしています♪

 

ティオ 中央区役所前ではお盆期間の8月12日から17日まで、

利用者さんとともにリフレッシュできる夏の特別イベントをご用意しています。

本日のレクミーティングでは、8月12日実施する「変わり種★手巻き寿司」の

組み合わせレシピについて考えました。

 

手巻き寿司の変わり種ネタとして、

1、ローストビーフ

2、スモークサーモン

をご用意することが決定しています。

このそれぞれと組み合わせるとおいしいと思うネタを2つずつ、パソコンを使って調べました。

 

 

 

間違いない組み合わせから、珍しいものまでたくさんの意見を考えていらっしゃいました!

多数決で最終的に決まったものは

ローストビーフについては

・スライスたまねぎ

・山わさび

スモークサーモンについては

・クリームチーズ

・柚子胡椒きゅうり  となりました!!

 

 

このほかにも皆さんから出た意見を参考に、ネタをご用意する予定です。

当日、今までにない新しい手巻き寿司が生まれる予感・・・!

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では、

お盆期間も通常通り開所し、皆さんのお越しをお待ちしております。

 

【ティオ中央区役所前の訓練の特徴】
所長の窪田は大手民間企業、北海道庁、札幌市役所、その他自治体や様々な団体から多くの研修依頼を頂いている北海道で屈指の研修講師です。

さらに、受講者に合わせて異なる説明をすることで小学生から社長に至るまで完璧な理解をさせることができる数少ない能力を持つ講師です。

ティオ中央区役所前でも、働いたことのない20代の方から社長経験のある50代の方までが一緒に受講する中で全員が満足する非常にわかりやすい訓練を行っています。

まずは一度、
ティオ中央区役所前に来てください!WELCOME