2022.3.24

その他

「良くないと分かっていてもやめられないこと」って、ありますよね・・・。

こんにちは!スタッフの川田です。

 

みなさんは、

【良くないと分かっているけど、やめられないこと】ありませんか?

 

たとえば

〈深夜までのネットサーフィン・ゲーム〉

〈目覚ましが鳴った後の二度寝〉

〈お昼の情報番組を見て何もせずに過ごすこと〉

〈夕食後、片付けなどをする前の仮眠〉

など・・・。

 

ちなみに

わたしは特に〈目覚ましが鳴った後の二度寝〉、やめられません。

うとうととしていると、最高に気持ちがいいですよね。

「このままもう一度寝てしまいたい・・・」そんな朝もしばしばです汗

だらだら

 

これらのことは

自分の意志ではなかなかやめられない事であるとともに、

働く上では克服したいハードルとなることでもあります。

 

 

「働くために、この習慣から抜け出して就職活動を始めたい。でもどうしても抜け出せない。

気持ちが負けてしまう・・・」

 

 

わたしたち就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前は、

そんなあなたを就職まで伴走しながら

サポートさせていただく取り組みを行っているところです。

スタッフ

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME