2022.3.28

その他

3月も残りわずかの年度末に思うこと・・・。

こんにちは!スタッフの川田です。

 

気付けば3月も残りがわずかとなりました!

学校やお仕事では年度末と呼ばれる時期で、何かと忙しい毎日ですが、体調などは大丈夫でしょうか?

 

 

このブログを読んで下さっている方の中には、

【年度末で忙しい世の中】【なにも仕事をせずに家にいる自分】

を見比べて、

「自分は世の中とは違う、

なんだか自分だけ置いて行かれているなぁ・・・。」

と孤独感、疎外感を感じている方、いませんか?

孤独

 

〈世の中の多数〉と〈少数の自分〉は、

ふとした時に違いを感じて気持ちが苦しくなってしまうものですよね。

 

わたしもふとした時に

「あー、あの人たちと自分は違うんだよなぁ・・・」と寂しくなったりしてしまいます。

 

でもそんな時、少し周りに目を向けてみると・・・

「自分と似た人も少ないながらに居るんだ!」と気づけたり

「場所は違っても、同じように寂しい気持ちの人って多いのかぁ」とわかったり

「案外心の中で思っていることは同じなんだなぁ」と感じたりもします。

 

皆さんの中でも、このブログを読んで

「意外と似た人もいるのかもしれないな」と

少し心が温かくなるきっかけとなれていたら嬉しいです。

心が温かい

 

これからさらに雪も融けて、冬靴から春靴に履き替えられる時期がやってきます。

まったりと、4月を迎えていきたいですね♪

カメ

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME