2022.3.29

お知らせ

〈過去の後悔〉も〈将来の不安〉も、前向きに切り替えるのは難しい・・・。

こんにちは!スタッフの川田です。

 

近頃は暖かい日が続いていましたが、また気温が下がる日が出てくるようです。

体調管理にはより気を付けて過ごしていきたいですね。

 

ティオ中央区役所前では、

「頑張って就職に向けて動きたいけれど、

過去の後悔やイライラ、将来に対する不安や心配などによってどうすればよいのか分からない」

そんなお悩みをお持ちの方のサポートを行っています。

 

 

過去の出来事で「あーしておけばよかったな」とか「なんで自分はあのとき○○だったんだろう」と

自分に厳しい評価をしてしまったり

将来について「周りはキラキラしてるのに、自分は全然動けない」だとか「自分はこれからどうなってしまうんだろう」と

自分を追い詰めてしまったりしてしまう方、多いのではないでしょうか?

 

過去の事を引きずらないようにして前を向くことや、

将来の事を考え過ぎないようにしようというのは、

その方が気持ちが楽になって前に進めるとわかっていても、難しいですよね。

 

考えない様にしても、現状が変わるわけではないし、心配が消え去ってくれる訳でもありません。

 

でも、そのままこれらの気持ちを抱えているのは苦しい・・・。

 

先ほどの例で出したような〈過去〉や〈将来〉の不安、心配、イライラなどを

少しずつ減らしていけたら、気持ちも楽に、生きやすくなるのに。

過去未来今

 

ティオ中央区役所前では、生きやすさに繋がる作戦を、たくさんお試しすることが出来ます。

あなたが生きやすさを感じられる方法を、一緒に探してみませんか?

羊毛 青い鳥 フェルト

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME