2022.4.11

自分を高める

自分の第一印象を変えよう!!

こんにちは!スタッフの川田です。

 

皆さんは、「人からこう思われたい!」といった希望はありますか?

 

例えば、

「みんなからきっと、愛想がないと思われている・・・。」

「本当は話したいけれど、近寄りがたいと思われているんじゃないか?実際話しかけられないし。。」

といったようなお悩みをお持ちの方。

そのような方は

〈優しい人と思われたい〉〈いつも明るくお話しできる人でありたい〉〈周りに気を配れる人と評価されたい〉などなど

【他人から見た、理想の自分像】、ありませんか。

理想の自分

 

人は、初めてあった人の第一印象を約3秒で決めてしまうのだそう。

本当に一瞬です。

 

初めての人と会うことに緊張や不安などを感じやすく、苦手意識が高い方にとっては、

3秒に勝負をかけるのは至難の業・・・。

はじめの3秒でつい自分にとってマイナスな印象となるような態度を取ってしまい

そのまま今も継続してその印象を持たれている。どうしよう・・・。

困った男性

 

そんなあなたが、もし

周りの人からの印象を、自分が思い描く通りに、なりたい自分像の通りに評価されたとしたら・・・

自分に対して、より自信が持てるようになれますよね。

 

一般的に言われている【自分の印象を良くする方法】としては

・服装を意識する

・持ち物を変えてみる

・礼儀やマナーに気を遣う

・笑顔を心がける

などがあげられます。

でも、これらをただ自分で意識して行動をし続ける事は大変です。

 

ティオ中央区役所前では

最も大切にしている【自立型15原則】に当てはめて、

〈自分の印象の正体とは?〉〈自分の印象を思いのままにするには?〉

といった疑問を考え、学び、自分事として実践する学習を行っています。

 

「本当は周りから持たれている印象が嫌だ、変えたい」

このような悩みをお持ちの方。

ティオ中央区役所前で、【周りから見た自分】を変えてみませんか?

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME