2022.4.12

その他

「素直になれない自分にモヤモヤ・・・。」

こんにちは!スタッフの川田です。

 

皆さん、こんな経験ありませんか?

「訳も分からないけれど、うまくいっている友人に対してなんかイライラする!!」

「自分はこれからの将来について必死に悩んでいるのに、なんであいつは・・・!」

「働いている友人の話を聞くと腹が立ってむかつく!」

でも

「すごいことはすごいと認めたいのに、なんで自分は素直に認められないんだ・・・。」

イライラしている自分が嫌で、自分に対してもイライラ・・・。

 

自分よりうまくいっている(ように見える)人を見るとしんどくなりますよね。

劣等感

 

本当は心から相手の実力を尊敬したり、見本としていきたい気持ちはあるのに、

他人に対する八つ当たりのような自分の態度も嫌になって、モヤモヤ。。

 

大丈夫です、

そんな気持ちを持っているのは、あなただけではありません。

(少なくとも、私は同じ経験があります・・・)

 

もし

「素直に相手を認めることが出来ない気持ちを持つのは最低だ。自分はダメなんだ・・・。」

と考えて悩んでいる方がいるとしたら。

 

自分だけではないんだなーと少しだけでも安心してもらえたら嬉しいです。

仲間

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME