2019.8.10

プログラム

卓球レクにキング&クイーン、現る!!

こんにちは!スタッフの川田です。

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では、定期的にウォーキングプログラムを行っております。

本日も午前に行う予定だったのですが、なんだかお天気が怪しい・・・。

そこで急遽、事業所内で『卓球レク』を行うことに決定!!

 

実は、ここティオ中央区役所前には、キングと呼ばれる2人がいるのです。

まずは、我らが窪田所長!

利用者さんにも容赦なく、真剣に挑みます。

 

そして、窪田所長と白熱した試合を行う利用者さんであり、キングでもあるHさん。

まなざしが普段の柔らかいものから、勝負に挑む鋭いものへと変わります。

両者どちらも全く譲らない試合展開に、とても盛り上がりました!

そして今日、利用者さんの中から新たにクイーンも誕生。

ふんわり優しいボールからスピード抜群のスマッシュまで、本当にカッコいい!!

 

 

 

こうして利用者さんの新たな一面を知ることが出来、有意義な時間となりました。

また、卓球の経験が少ない方もいらっしゃいましたが、短い時間で皆さんどんどん上達していました♪

 

日々訓練をしている中だと、お話しする機会も限られることが多いので

今日の卓球レクは利用者さん同士もコミュニケーションを図る素晴らしい

機会となりました。

 

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では利用者さん

同士で楽しくコミュニケーションを図る機会を多く設けています。

 

 

【ティオ中央区役所前の訓練の特徴】

 所長の窪田は大手民間企業、北海道庁、札幌市役所、その他自治体や

様々な団体から多くの研修依頼を頂いている北海道で屈指の研修講師です。

さらに、受講者に合わせて異なる説明をすることで小学生から社長に至るまで

完璧な理解をさせることができる数少ない能力を持つ講師です。

ティオ中央区役所前でも、働いたことのない20才の方から社長経験

のある50才の方までが一緒に受講する中で全員が満足する非常にわかりやすい

訓練を行っています。

まずは一度、
ティオ中央区役所前に来てください!WELCOME