2022.4.27

その他

ティオからも行きやすい〈桜の名所〉をご紹介!

こんにちは!スタッフの川田です。

 

ついに、札幌市内でも桜の開花が宣言されましたね!

毎日の通勤途中にも、きれいな桜の木を目にすることが出来るので

春の訪れを感じているこの頃です♪

 

さて、今回は札幌市内の桜の名所スポットを3か所お伝えします!

コロナ対策も行いながら、お散歩として行ってみるのもおすすめですよ。

桜

 

1つ目は【円山公園】です。

約150本のエゾヤマザクラを見ることが出来ます。

桜を見つつ、北海道神宮でお参りができるのも嬉しいポイントです。

 

2つ目は【大通公園】です。

ティオ中央区役所前からも歩いて5分程度で行くことが出来ます。

エゾヤマザクラの他にも、たくさんの花が植えられていて、札幌の中心部にいながら自然を体感!

ベンチや芝生に座ってゆっくり過ごすと、春を感じられますよ!

 

3つ目は【中島公園】です。

日本庭園を有する自然豊かな中島公園には、

ヤエザクラ、エゾヤマザクラ、ソメイヨシノなど様々な品種の桜が植えられているのだそう。

菖蒲池(ショウブイケ)のボートに乗ってお花見をすることもできるんだそう!

普段なかなかできない経験として、挑戦してみるのもいいですね♪

 

以上が、今回おすすめした札幌市内の桜の名所スポットでした!

「わざわざ見に行くのは疲れるよ・・・。」そんな方も、道の横に咲いている桜を眺めて、

桜からエネルギーチャージしましょう★

エネルギー

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では、

時折季節を感じるようなイベントなども用意しています。

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME