2022.5.13

自分を高める

「どうして自分だけ体調管理が出来ないの。。?」と思っていませんか?

こんにちは!スタッフの川田です。

 

5月もそろそろ折り返しの時期となりましたね。

皆さん体調はいかがでしょうか?

 

5月は【5月病】と言う言葉があるくらい

日々の頑張りが、疲れとなって身体の不調に現れやすい時期です。

(わたしも、お休みの日にはいつも以上に寝てしまいます・・・)

寝相悪い

 

身体が不調となると、

「どうして自分だけ・・・。他の人は上手に管理できているのに!!」

と、自分を責めてしまいがち。

自分を責める

 

でも大丈夫です。あなただけではありません。

完璧に見えている人も、こっそり隠しているだけなんです。

 

あなたが「あの人、体調の自己管理が出来ていてすごいなぁ」と思っている人ほど

見えてないところで不調と闘っているかもしれませんよ。

 

だから、安心して自分の心身の不調を受け入れてあげましょう。

そうすることで、少し身体が楽になります。

自己受容

 

周囲の人と比べず、

あなたのペースで、休みながらゆっくりと進んでいきましょうね。

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前は

おひとりおひとりの体調に合わせたペースで利用することが可能です。

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME