2022.5.28

自分を高める

〈できるかわからない〉ことには「まず挑戦!」の精神を持とう

こんにちは!スタッフの川田です。

 

ティオ中央区役所前では、

通常11時からの1時間、講義型のプログラムを取り入れている場合が多いのですが、

今月は

午後13時から15時までの2時間、

講義型プログラムを行う日が4日間あります。

 

もちろん間で休憩を挟んで進めていくのですが、

2時間の講義に参加するのって、ちょっと大変そうですよね・・・。

授業大変

 

この話を聞くと、

「自分には難しいかも・・・」と自信が無くなってしまう方がいるかもしれません。

 

でも安心してください!

ティオ中央区役所前の利用者さんからも、

「2時間かぁ。憂鬱だな・・・」

「ずっと集中できるかなぁ・・・。」と不安や心配の声が聞こえていました。

そんななかで

〈出来るかわからないけれど、まずやってみよう!〉

精神で参加して下さっている方が多いんです。

 

講義の途中で離席することも問題ありません。

 

〈とりあえずやってみよう!〉

その気持ちと行動を、ティオでは大切にしています。

これは、講義への参加だけではなく、他の訓練や就職活動など、あらゆる場面で大切になってくる姿勢です。

チャレンジ

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前は、

不安や心配があっても〈安心して挑戦できる〉環境です。

目指したい目標に、

自分のペースで取り組んでいくことが出来る場所を必要としている方へ、届いてくれるといいなと思います。

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME