2022.6.1

自分を高める

5月の羊毛フェルト講座では、ひよこさんを作りました♪

こんにちは!スタッフの川田です。

 

今抱えている不安や心配で、自宅の家事やお仕事、活動に取り組むことが出来なくなってしまう事、ありますよね。

 

そんな時にお助けしてくれるのが、【マインドフルネス】の取り組みです。

 

目の前に集中することで、不安や心配に支配されていたココロが解放されて、

気持ちを切り替えることに繋がり、他の活動に集中できるようになることが出来ます。

 

ティオ中央区役所前では、

マインドフルネスを目的とした訓練をいくつか行っています。

その中のひとつでもある【羊毛フェルト講座】を5月も実施しました。

 

今月、羊毛フェルト講座で作成したのは・・・こちら!!

羊毛フェルト ひよこ

 

なんだかわかりますか?

そうです、ひよこさんです・・・!!

 

羊毛フェルトは、針で羊毛を指して固め、作品を作ります。

色々と考えながら作業をすると、指に針が刺さってしまう危険性も・・・!

羊毛は、集中力も鍛えられます。

 

羊毛フェルトは

〈頭の中がごちゃごちゃしている時〉や〈不安や心配事で気持ちが不安定な時〉に取り組むと、

頭の中や気持ちの切り替えを行うことが出来るので、おすすめです。

 

 

講座の中でも、皆さん手元に神経を集中させながら、羊毛と格闘して下さいました。

時間内に最後まで終了することが出来た方も多くいらっしゃいました。

羊毛フェルト講座

フェルトでひよこ

 

これからも、利用者さんと楽しくマインドフルネスの時間を作っていけたらと思います★

 

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では

就職に求められるスキル以外にも、就労の場面で役立つ体験を訓練では多く提供しています。

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME