2022.6.14

体力アップ法

就労移行支援事業所ティオの運動プログラムで〈ココロ〉と〈カラダ〉を鍛える★

こんにちは!スタッフの川田です。

 

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では、体力向上を目的として週に2回程【運動プログラム】を行っています。

運動プログラムは

ストレッチ運動から行い、チューブを使った筋力トレーニング

スクワットや腹筋などの自重トレーニング

音楽に合わせて身体を動かす有酸素運動呼吸に集中してリラックスするマインドフルネス

まさにフルコースな内容で、利用者の皆さんと汗を流しています。

 

その様子は、このような感じです★

運動プログラム

運動プログラム

運動プログラム

 

 

「こんな運動、ついていけないよー。。。」

そんな方も心配は無用。

〈自分が参加できる範囲から〉〈周りのペースに関係なく〉〈ストレッチだけの参加〉

全て大歓迎!!

比べるのは周囲の利用者さん同士ではありません。

過去の自分だけです。

 

●1か月前は腹筋1回も出来なかったけれど、続けて取り組むうちに何とか5回出来る様になった!

●休みながらでも、プログラムの最後まで参加することが出来た!

 

自分の結果を更新出来たら最高!!現状維持も素晴らしい!!記録は良くなくても、

参加することに大きな意味があります!!

周りと比べて辛くなる人は、周りに左右されずに自分の目標に向けて頑張る練習が出来る機会です。

ティオの利用者さんも、皆さん「打倒!過去の自分!!」を目標に取り組んでいます。

 

働く上で、体力に不安がある方、ティオ中央区役所前の運動プログラムを一度体験してみませんか?

運動プログラム

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME