2022.6.28

自分を高める

就労移行支援事業所が行う【ジャグリングマスター】になれる講座、開始!

こんにちは!スタッフの川田です。

 

以前ブログで【ティオに来たらジャグリングができるようになる!】と

ご紹介したのをご存じの方、いらっしゃいますか?

過去の記事はこちらです

【ジャグリングが出来るようになれる】就労移行支援事業所が、ティオです。

 

今回は、そんなジャグリングマスターを目指すプログラムの第1回目でした。

ジャグリング講座

 

なぜジャグリングをやるのか、ジャグリングを通して何が学べるのか

しっかりと目的を理解したら、いよいよ実践練習!

 

挑戦するのは3つのボールを使ったジャグリングです。

 

初めてジャグリングを練習する方がほとんどの中、

練習初日からボールの取り扱いが上手な方もいらっしゃいましたよ!

ジャグリング講座

 

しかし、初日から出来るようになる人は出ませんでした・・・。

これから約半年間、ボールとお友達になってジャグリング名人目指して練習を頑張りましょう!!!!

ジャグリング講座

 

ここでお伝えしたいのが、

わたしたち就労移行支援事業所が、

利用者さんと一緒にジャグリングをやっているのはなぜか

ということ。

それは・・・「事業所の利用者さんみんなで出来たらかっこいいから!」ではありません。

 

ジャグリングの練習では、

就職活動、さらに言えば人生において、とても大切なことを学ぶことが出来るんです。

 

いくつかあるのですが、ひとつあげるとしたら【諦めずに毎日取り組み続ける行動の継続力】です。

ジャグリングという一見してみると絶対に出来なさそうなパフォーマンス。

1回、2回の練習では当然出来ません。

 

何度も何度も繰り返して練習を重ねることで、出来るようになるのです。

 

はじめは出来なくても、諦めないで練習を続けること。

誰でもできることを、当たり前に継続すること。

お仕事でも大切な姿勢です。

 

実際の講義では、【諦めずに毎日取り組み続ける行動の継続力】の他にも

ジャグリング練習を通して学ぶことが出来ることをたくさんお伝えしています。

 

目的がしっかりしているので、

「なんで就労移行でジャグリングなの?」と疑問に感じていた方も

納得して積極的に取り組んで頂けていました!!

ジャグリング講座

 

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では

就職に向けて必要な姿勢や精神面の強化を、

楽しみながら行うことが出来る環境が整っています。

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME