2022.8.12

自分を高める

【目指せ、ジャグリングマスター】!現状は・・・。

こんにちは!スタッフの川田です。

 

先日、ティオ中央区役所前では【ジャグリング】ができるようになれるとご紹介しました。

 

その時のブログはこちら↓

就労移行支援事業所が行う【ジャグリングマスター】になれる講座、開始!

 

その後、果たして皆さんできるようになっているのか・・・。

近況をお伝えします。

 

 

ジャグリングマスターの講座から約1か月後。

再度【練習会】という形で、利用者の皆さんと一緒に練習をする機会がありました。

ジャグリング講座

 

その時の状況は・・・

まだ3つのボールでジャグリングをするのは難しい!

おうちや休み時間に積極的にボールに触れてきた方も、3つのボールを操るのは至難のワザな様子。。

 

それでも、初めて練習を開始したころに比べれば、

みなさん確実に上達しています。

それは間違いなく、利用者さんそれぞれが持つ力によるものです。

 

「自分なんか・・・。」と思ってしまう方には、自分が持つ力に気づき、

認めることも重要な取り組みです。

“たかがジャグリング。こんなことで?”と思わず、意識的に自分を褒めてあげましょう。

ジャグリング講座

 

さて、前回の練習会では、

ここ1か月で練習してきて気づいたことを利用者さん同士やスタッフを交えて共有したりもしました!

自分だけで練習していても気が付かないようなポイントを知ることで一気に上達した方もいらっしゃいましたよ。

 

同じことを練習していても、おひとりおひとりで気づくポイントが異なるのは、面白いですね。

 

ちなみに。

わたしも現在は3つのボールを安定させることと、4つのボールでのジャグリングを練習中。

継続して練習するのは根気が必要ですが、できた時の達成感は感動するものです。

自分の成功体験として、利用者の皆さんと【ジャグリングマスター】を目指していきたいと思います★

ジャグリング講座

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では

自分が持つ力を素直に認め、評価する練習として

様々な成功体験を積み重ねることが出来るプログラムを多数ご用意しています。

 

口癖が“自分なんて・・・”の方へ。

ティオで新しい自分を発見してみませんか?

 

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME