2022.8.15

人間関係の悩み

他人からの批判、自分がされた時どうする?

こんにちは!スタッフの川田です。

 

皆さん、知人や友人から

「君の考えはは間違っているよ!」と【批判】されたら、どう感じますか?

 

今回の自己活性プログラム【活トレ】のテーマは

「批判された時、どうする?」でした。

指さされる人

 

自分の意見が批判されて、いい気持ちになる人はほとんどいないのではないでしょうか。

言われた内容や、言ってきた相手に対して

イライラしたり、ムカついたり、悲しくなったり、不安になったり・・・。

気持ちが揺れて、不安定になってしまいますよね。

 

こんな時、自分の気持ちを落ち着かせるためにはどうすればよいのか。

 

キーワードのひとつは【自分の目標】です。

 

ティオの利用者さんは、過去にも何度か同じテーマで考えを深めたこともあって、

〈自分が批判されてしまった時〉の考え方、自分のココロの守り方は、

すでに理解している方もいらっしゃる様子でした。

 

もちろん、今回初めて理解できたという方も何名もいらっしゃいました。

今回確認できたことは、ぜひ実践を通して活かしていってくださいね!

 

このテーマ以外にも、

ティオでは自分の周囲の人との関係によって感じるストレスとの向き合い方、

乗り越え方を学ぶことが出来ます。

 

わたし達と一緒に、人間関係のストレスに強いココロを作ってみませんか?

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME