2022.9.7

資格

【1分で読めます!】資格試験を一般試験会場で受験することのメリット★

こんにちは!スタッフの山根です。

新しい環境や慣れない場所に行くのは、とても緊張します。

それはみんな同じです!

そんな緊張に慣れることが出来るかもしれない方法がありますよ!

ひとつの例としては……

資格試験を一般会場で受験することです。

資格検定試験の一般会場は不特定多数の人が集まる場所で、普段通う場所とも交通手段が異なる場合が多いです。

就活をする中で、職場実習や就職試験も普段通う場所ではないはずです。

資格試験を一般会場で受験すること自体が良い訓練となります。

どんな試験を受けるか自分で選び、自分で学習計画を立て、移動や試験申し込みなども自分で計画するなどの主体的な姿勢を身につける訓練にもなります。

 

 

どうしても大勢の会場は苦手……と感じている方は、

こちらのブログもご覧ください↓↓

試験会場に行かなくても受験できる資格がティオにあります!

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME