2022.9.10

就活

美しい手書き文字で好印象★

こんにちは!スタッフの山根です。

みなさんは履歴書を書くとき、

◆手書き作成

◆パソコン作成

どちらで作成していますか?

企業によっては、書き方の指定がある企業もありますね。

パソコンで作成する方が、早く綺麗に仕上がります。

ですが……

第一印象が大切です。

人の第一印象は3秒で決まる。と言われていますが、履歴書の第一印象も3秒ほどで決まるそうです。

多くの企業で、履歴書・職務経歴書が応募書類として必要になります。

履歴書のみ。の企業もありますね。

履歴書は必須です。

証明写真を貼るので、顔での第一印象もあるかと思いますが、

文字の第一印象は重要と思います。

文字は人柄が出ます。

これは自己PRのチャンスです!!

意気込む女性

トメ・ハネ・ハライをきちんと書くことを意識して

濃く、はっきりと、落ち着いた丁寧な文字を書くことが出来れば、

とても丁寧な印象を受けることでしょう。

仕事もきっと丁寧なんだろうな。という印象づけが出来ると思いませんか?

きっと面接に呼ばれる確率UP!!

時間に余裕をもって、丁寧な文字で履歴書を書いてみてはいかがでしょうか??

字を書く人

500円ほどで美文字レッスンの本も販売されています。

練習用紙をインターネットから無料ダウンロードすることも出来ますよ!

ぜひ、みなさんも美文字レッスンしてみましょう。

 

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME