2022.10.11

体力アップ法

秋は、運動にもってこいの季節ですね・・!!

こんにちは!スタッフの川田です。

 

 

皆さんは、最近運動していますか?

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では、

春夏秋冬変わらず週1、2回程度で“運動プログラム”を行っています。

 

夏は冷房と換気を徹底しながら行ってきましたが、

これからの秋の季節は暖房と換気での温度調整が難しい季節・・・。

 

マスクもしていて運動しずらい中、

現在も皆さん体力向上を目指して取り組んでいます!!

ストレッチ

ストレッチ2

筋トレ

有酸素

 

 

気温調整はスタッフの仕事。何としても、運動に快適な空調を保たねば。

腕が鳴ります。。。!

皆さんに快適な環境で運動を行っていただくため、ティオ中央区役所前の環境は

わたしたちにお任せ(?)!!

 

 

◆追記◆

わたしも、やっと涼しくなってきたので自宅でストレッチや軽い自重トレーニングを再開しています・・・!

利用者の皆さんを見習い、運動の習慣を再度手に入れたいと思う今日この頃です。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME