2022.10.8

体力アップ法

10/10はスポーツの日です!

こんにちは

スタッフの廣瀬です。

 

一気に気温が下がってまいりましたね!

10/10はスポーツの日です!冬並みの寒さですがまだ秋です。

こんな時期こそ運動しましょう!

 

ちなみに

私はスポーツの日って聞いた時少し違和感がありました。

「あれ?体育の日ってなかったっけ?」

 

実は2020年に体育の日→スポーツの日に改称されたんです!

また1つ知識をつけることが出来ました。

もともと1964年に東京オリンピックが開催されて、

1966年に「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう日」として制定された国民の祝日です。

 

スポーツの秋ともいいますし、スポーツの日というのにちなんで運動しましょう!

ですが、気温が低いので防寒と汗拭きはしっかり行いましょう!

 

久しぶりに運動する方にお勧めは

ウォーキングです!持ち物も特に必要ないですし、

だんだん木々の葉っぱが黄色くなっている場所や、あれこんなところあった?

なんて場所も見つけることができるかもしれません。

楽しさを見つけると継続できるかもしれませんね!

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

 

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME