2022.10.27

資格

【パソコンスキル上げたい方へ★】P検の資格取得者増えています★

こんにちは!スタッフの三浦です

 

本日は、パソコンスキルを証明するP検』をご紹介します♪

パソコン学習

P検』聞いたことありますか?

正式名称は、『ICTプロフィシエンシー検定試験』です

 

なんだか、難しそうな名前ですが、エンジニアや技術者対象とした試験ではなく、

全てのICTを利用する方、エンドユーザーを対象とした総合的なICT活用能力を問う試験です。

P検-ICTプロフィシエンシー検定協会 (pken.com) 参照

 

 

総合的なパソコン能力をはかる試験と考えるとわかりやすいです♪

学生の方から社会人の方まで受験していますよ!

 

 

ちなみに

ICTとは・・・「Information and Communication Technology」

インフォメーション・アンド・コミュニケーション・テクノロジーの略で

日本語では「情報通信技術」です

 

 

ここで!!!

☆☆☆10月にP検定に合格されたTさんをご紹介したいと思います☆☆☆

 

 

Tさんは、P検を受験する直前に

大きくタイピングスキルを伸ばしました!!

努力のたまものですね☆

 

 

ものすごい集中力を発揮して

見事合格!!

スタッフ一同「おめでとう~!!」となりました☆

 

Tさん、おめでとうございます!!

 

努力が目に見える形になることが資格のいいところですよね♪

そして、受験会場は・・・

なんと!!ティオ中央区役所前でした!

 

試験受験中

 

ティオでは、試験会場に行かないでも受験できるんですよ♪

 

緊張されていましたが、いつも通り雰囲気の中

実力を発揮されていました!

 

☆合格されたTさん☆と

パソコンの全般的な知識があることの証明にもなる『P検』のご紹介でした♪

 

ティオでは、こんな学習方法ができます!

  • 通所でも在宅でも学習ができます!
  • 試験会場に行かないで受験できる資格がある!
  • 試験免除プログラムあります! 

などなど

詳しく聞きたい方はお問い合わせください♪

 

 

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME