2022.10.20

ココロの癒し

仕事が辛いと思う方へ

こんにちは、スタッフの廣瀬です。

 

仕事をしている方、していた方でこう思う時ありませんか?

「眠れない・・・」「頭が回らない・・・」「無気力・・・」

「前にくらべて食欲が減った(増えた)」「休みの日に1日中寝ている」など

 

悩んでいる女性

上記に当てはまる方は注意が必要です!

ココロがSOSを出している証拠かもしれません

最近休めていますか?続くようであれば以下の対応が必要です。

 

・リフレッシュする ・仕事を休む ・休職する

・会社に相談する ・病院、クリニックに診察してもらう ・転職、退職する など

 

 

これらを会社に言い出すのって勇気がいることかもしれませんが、

あなたの体は1つしかありません。

自分を大事にしてあげてください。

 

 

こういうケースがあります。

A君がブラック株式会社で体調を崩しました。眠れなくて無気力の状態が続いてます。

限界がきて退職して3か月後、グレー株式会社に就職しました。

しかし前社で体を壊したのが完治していなく、毎日注意されて耐え切れず仕事を辞めてしまいました。

 

「まさか自分がうつになるとは思わなかった」

うつ病になるまで気づかなかった方もいらっしゃいます。

ココロの病はすぐ直らないことがあります。

発症してしまう前に自分で自分の身を守りましょう。

 

もしココロが落ち込んでいる状態にある方は一度、相談窓口に相談してみるといいかもしれません。

自分だけの判断より客観的に判断した方がいい結果がでることもありますよ

 

就労移行支援事業所ティオ札幌駅前は一般就労を目指す障がいをお持ちの方をサポートする場所です。

何かわからないことや、悩んでいることがあればいつでもご連絡お待ちしております。

 

じしんあるひよこ

 

ティオには【人間関係の刺激に左右されない反応しない穏やかさを持ち、心が穏やかでストレスを感じない状態を維持している。それを前提にして自分の能力と可能性を最大限に発揮して人生における道を自ら切り拓いていける人材】=自立型人材を目指している方々がいます。

 

具体的に何やっているの?と気になった方はこちらのブログを参考にしてください。

★ティオの特色★

 

 

ご興味があれば、お問合せ下さい!

決断するのはあなたです。

お問合せいただいても無理に勧誘したりはいたしません。

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

 

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME