2022.10.29

社会人の戦闘力

新聞読んでますか?

こんにちは、スタッフの廣瀬です。

 

みなさんは普段、新聞を読む機会はありますか

現代はスマートフォンの普及に伴いネットニュースが主流になってきていると思います。

 

私もよくニュースアプリのスポーツやエンタメ欄を見ます。

そうすると自分のスマホが興味のある分野を自動で覚えて

ホーム画面に出してくれるのが「便利だなあ」と思って使用していました。

 

先日実家に帰った時に、テーブルに新聞が置いてあったので時間つぶしに読んでみました。

1面に目を通すと自分の知らないニュースがたくさんありました。。。

「え!知らなかった!」と思いましたが

よく考えてみると私が見ていたネットニュースは

自分の興味があるものしか出てこない為、世の中の全体が知れていないのです。

 

 

新聞読んでる女性

 

便利なスマートフォンですが、幅広く世の中を知るには

新聞紙の方が優れているのかもしれません。

新聞は漢字で【新しく聞く】って書きますしね!

 

新聞紙ではなくてもニュースアプリで興味のあるものをオフにする機能があるのなら

オフにした方が見る範囲が広がります。試してみてください!

 

ティオではティオdeスイーツというイベントを行っていて

今まで食べたことのないお菓子を食べます。

ここで《新しいこと体験》をすることによって

今まで出会わなかった運命と出会う可能性があります。

たくさんの経験をすることによって自信がついたり知識が増えていきます。

この経験がいつかあなたのためになりますよ!

 

ティオdeスイーツ!?参加してみたい!興味がある!と思った方は

是非体験に参加してみてくださいね!ご連絡お待ちしております。

 

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

 

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME